大宮部屋ブログ

VR大好き大宮部屋です

大宮の2022年まとめ

雑にまとめます

1月

柏で集まってハンバーガーを食べた。

店名は「ダブルシックス」

ネッター解剖学アトラスが愛読書になった。

2月

物事への取り組みに関するスタンスを根本的に再考しようと思える機会があった。きっかけをくれた某氏には感謝がある。

3月

赤羽でちゃんこ鍋を食べた。

強い人たちのせいで世界がどうしようもなくなって、たまたまそこに居たフレンドが災難を被った。どうすることもできなかったし「どうすれば君を助けられる?」と問うことすらできなくて、無力だった。フレンドは自力で助かった。

嵐山辛モツ焼きそばを食べた。

ラーメン五月
4月

秋葉原で12人オフ会を主催した。

めり乃

久しぶりに帰省して、大量に酒を飲んだ。

4名で

口蓋咽頭筋の一部随意性を獲得した。

5月

新小岩でちゃんこ鍋を食べた。

ふわふわのお好み焼
ちゃんこ鍋
6月

「声と歌の雑談集会」を始めた。

7月

相撲甚句教室に行った。

8月

週2~3ペースでカラオケに行き始めた。

オフラインのボイトレ教室に通い始めた。本人の引き出しも多いし、何より生徒の目線に合わせてよく考えて指導してくれる、とても良い先生に当たった。

軒下にアシナガバチが巣を作って駆除した。

9月

オンライン日本酒試飲会で酩酊した。

週3ペースでカラオケに行っていた。

10月

日暮里で焼肉を食べた。
週3ペースでカラオケに行っていた。

一人で動物園に行った。

ペンギン
ヤギ
11月

特に海外に行く予定はないけど、失効していたから旅券を再取得した。

隣町の公民館で、講談を生で始めて聴いた。

週3ペースでカラオケに行っていた。1年ぶりに喉を酷く傷めた。

12月

カラオケ通いが耳鼻咽喉科通いに変わった。自分の声帯を見慣れた。慢性上咽頭炎の治療を始めた。鼻うがいを始めた。

オンラインだけど言語聴覚士さんに相談できる機会を持てた。