大宮部屋ブログ

VR大好き大宮部屋です

2019-01-01から1年間の記事一覧

VRChatでやってきたこと(クソ長い自己紹介)

大宮です。お世話になっております。 Twitterのプロフ欄に「VRChat絡みのことを少しずつつまみ食いして楽しんでます」と書いていますが、あまり具体的ではないのでここにまとめておこうと思いました。 概要・リンク 私自身について 作った3Dモデル マジシオ …

VR技術者認定試験を受けてきた話

ブログを置いたものの記事が少なくてあんまりなので、かなり前の出来事(7月13日)ですが書き留めておきます。発端は6月15日、くらすたーちゃんのライブで盛り上がって大いに楽しんだ後にTwitterを覗いてみたら、なんだか都会のVRインテリゲンチアたちが楽し…

赤城山に登ってきた話

大宮部屋の師匠兼弟子の大宮です。昨日の8/10(土)に総勢1名で群馬の赤城山へ出稽古に行ってきました。 昨年は途中まで登ったけれど、雨具忘れ&小雨が降ってきての撤退と相成ったのでした。今回は再挑戦ですね。 計画は木曜に思い立って土曜に決行。単身者…

ブログを開設しました

ブログを開設しました 大宮です。お世話になっております。VRChatをプレイしてゆくにあたってTwitterを補助的に利用してきましたが、流れ去るのがもったいない話題や、VRCとは特に関係のない生活に関する話題なども増えてきたので、そんなに頻繁には更新しな…